オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

大泉町吉田でメーカーの金属屋根を調査しました。


今回は邑楽郡大泉町吉田で金属屋根塗装の見積もりをしました。このお家はメーカーの建物です。
屋根は平たい金属屋根の建物です。一般に折板屋根と呼ばれているものですね。
今回調査した屋根は17年ほど前に塗装しており、今回塗装するとしたら2度目の塗装になります。

屋根外観
屋根外観
折板屋根といっても分かりにくいと思いますが、こちらの写真を見ていただければわかるかと思います。
良く工場の屋根などにも施工されておりますよね。

この屋根は金属の為、錆の発生などに注意が必要です。
製品として塗装はされておりますが、紫外線による色褪せの進行で塗膜が薄くなり、錆が発生するケースもあります。
屋根 折板屋根
今回の屋根では、1度塗装はされておりますし、錆の発生は確認しておりません。
ですが、屋根を触ると白くなる「チョーキング現象」は確認できましたので、
1度塗装をしているといっても油断は大敵です。
屋根 錆
さらにこのお家は、屋根にアンテナが点在しています。
写真でもわかるように、アンテナの架台の錆が垂れてくるという予期せぬ事態もあるのです。
屋根 アンテナ
アンテナの架台の様々な材料の種類がありますので、錆が出てしまうものもあります。
その錆が別の金属に垂れると錆移りをして、錆が伝染します。

屋根は基本的に近くで見ることは難しいですから、専門スタッフによる調査をお勧め致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505