オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

前橋市にて塗装工事前の高圧洗浄を行いました


塗装作業を行う前の下地処理の高圧洗浄作業を行いましたので紹介をします。

高圧洗浄作業は塗装する箇所の屋根・外壁・付帯部の表面についた汚れを洗い流す作業です。
この作業を怠り、細かな砂やほこりなどの上から塗装を行うと塗料が剥がれてしまうことがありますので長持ちさせるためには必ず必要で、しかも念入りに行う必要があります。

高圧洗浄はお家の中でも上の屋根から洗い流していきます。
塗装 洗浄
塗装 洗浄
この物件はセメント瓦のため、瓦1枚1枚を丁寧に洗います。

塗装作業に使用する高圧洗浄機は業者専用のため、家庭用のものよりも水圧が非常に強いのが特徴です。
下地や状況に応じて水圧を調整しながらお家全体を洗い上げて行きます。
c1c441e5355b3461e2c7b29e99add491
塗装 洗浄
写真からも分かるように洗浄できる面積は非常に狭いので手間のかかる作業ですが
今後の塗装の長持ちを考えて丁寧に作業を進めて行きます。
高圧洗浄作業のかかる時間は半日から1日で工事が終わります。

洗浄作業では、普段雨水が当たらない部分にもお水を当てて汚れを落としていくので工事後に雨漏りが起こる可能性があります。
普段は雨漏りしていないお家であっても、です。

そのため、作業中はご不在でも作業を行いますがお戻り後にはお部屋に雨漏りしていないかの確認をお願いしています。


作業の様子について、別の機会にご紹介していきます。
ここまで読んでいただきありがとうございます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152