オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

前橋市にて瓦が落下しているとのことで現場調査に伺いました


前橋市にて屋根の瓦が落下したとのことでご相談を受け、現場の確認・調査にうかがいました。
早速現場を確認すると地面に割れた瓦が・・・

瓦 落下
当時下に人がいなかったのは不幸中の幸いでした。
どこの瓦が落ちてしまったのか、どのように補修を行うのか、他の瓦に異常がないかを調査していきます。
高所カメラで確認をすると落下した瓦がすぐに分かりました。

場所は瓦の破片のあった真上の屋根、先端の瓦が抜け落ちていました。
瓦 補修
瓦の下の木材(ぬき板)が露出してしまっているため、このままでは雨水にさらされ腐食してしまいます。
いまはしっかり固定されている瓦も落下の危険性があります。

また、ほかの瓦の状態も確認を行いました。
屋根 補修

方向を変えてみると・・
屋根 補修
瓦がずれてしまっているのが確認できました。

このままでは落下の危険があるため、補修をおすすめいたしました。
瓦が落下してしまったり、瓦がずれてしまった場合には瓦の組み直しという補修方法があります。

ずれてしまった瓦を補修する場合には今使用している瓦を利用しますが、
瓦が割れてしまった場合には瓦を新しくする必要がありますが、築15年以上経過しているお家の場合には同じ瓦がなく、
似た瓦を使用します。

立地状況によっては補修箇所が色が変わるために目立つ場合もあります。

なかなか目につきにくい屋根ではありますが定期的に点検をお勧めします。

街の屋根やさん群馬東毛店では屋根の点検を無料で行っています。
異常があった場合にはお見積も無料でご提出していますのでお気軽にご相談下さい。
もちろん、異常が無かった場合でも料金は発生しませんのでご安心下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152