オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太田市へ屋根の色褪せ・屋根板金のさびの無料点検に行ってきました


本日は太田市新田木崎町で行った屋根診断の様子をご紹介します。

屋根診断をご希望されたY様は経年劣化による屋根の色褪せ・板金のさびについてご不安になり、
今回お問い合わせをいただきました。お家の立地から、高所の屋根は遠めからしか見ることができない、ともおっしゃっておりとても不安なご様子でした。
早速、高所カメラを使って点検をしていきます。
屋根色褪せ・板金さびの様子
屋根の南面の写真です。
確かに屋根表面の色がまだらになって色褪せが見受けられます。
雨だれの跡のようなものもあり、遠目からでも気になるお気持ちもわかります

屋根材の撥水性(お水をはじく力)が弱くなり紫外線の影響を受けています。また北面を確認してみると・・・
屋根のコケの発生

北面ではコケが確認できます。
こちらも南面同様、屋根材の撥水性が弱まり、常に屋根材がお水を含んでいることがわかります。


屋根コケ アップ
さらによく見てみるとコケで隠れていますが色褪せも同時に確認できます。


紫外線の影響を受けにくくするためにも、
また表面のコケの発生を防ぐためにも
何かしらの屋根工事が必要な時期です

屋根工事といっても塗装工事・屋根葺き替え工事などがあります。
今回の点検の結果、
屋根材自体の大幅な割れや欠損などはございませんでしたので今回は塗装工事をおすすめいたしました。



また、塗装工事と一緒にご提案したのが
「屋根板金の交換工事」です。



棟板金さび
屋根板金を確認すると赤いさびが出ており、腐食が進んでいます。

屋根板金の下にはヌキ板と呼ばれる木材があるので
お水が浸入すると雨漏りの原因になることもあります。

Y様のお家では棟板金に穴が開くほどの腐食はありませんでしたが、
長い目で見て安心できるお家にしたい!ということで
屋根板金の交換をおすすめしました。

今回の屋根の色褪せ・コケ、棟板金のさびの発生についてのご相談は
お気軽にお問合せください。
無料の点検を行い、そのお家に適切なご提案をさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152