オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

玉村町で和瓦の屋根の点検に伺いました。


玉村町で行った和瓦の屋根の診断の内容をご紹介します。
今回、伺ったお家は築40年のご自宅です。
店舗が併設されているため屋根の様子を見るのはしばらくぶりということでした。

今回、点検する項目としては

・瓦の割れがないかどうか
・棟瓦の歪みがないかどうか
・漆喰の状態がどうか

を重点的に確認しました。

まずは瓦の割れがないかの確認をしました
sDSC09927-columns1
瓦の割れは確認できませんでした。

若干瓦の浮きがみられますが大がかりな工事などは必要ありません。

次に棟瓦の歪みを確認しました。
こちらは写真から見てもわかるように歪みが出ていました。
sDSC09913-columns1
大風などの影響が考えられます。
素材の割れなどはありませんでしたので一安心です。


次に漆喰ですが
こちらは経年劣化ということでやはり傷みが確認できました。

sDSC09919-columns2
漆喰が欠け落ちてしまっているところがあります。
隙間をみると中に入っていた粘土も流れ落ちてしまっている状態です
sIMG_0205-columns2
こちらの漆喰は表面がぽろぽろと
剥がれてしまています。

今後、このままにしますと左の写真のように粘土が流れ出る可能性があります。
今回の屋根診断では
なるべくはやい屋根の補修工事をおすすめしました。

これから15年もつ状態ではありませんし
心配事を解決するのに先延ばしにする必要はありません。

お家の傷みは
わたしたちの風邪のように自然に治るものではなく
虫歯のように放置するとひどくなる一方です。

屋根の診断は私たちの健康診断と同じです。
きになるところの早期発見にも繋がりますので
少し電話するには気が引けるところもあるかと思いますが是非勇気をもって
わたしたちにご連絡ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152