オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根や外壁の塗装工事の色決めはどのようにするのか?の疑問にお答えします!


多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?

お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが

共通していえるのが

色ではないでしょうか!

使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?と悩まれるのではないでしょうか?

実際にお色選びで使用するメーカーさんの色見本はこれだけの色の種類があります。

image4-26-e1555141498886-columns1

ある程度のイメージ、

例えば白系にしたいとか、同じ色にしたいとかが決まっているとそこまで悩まず決めることができます。

ですが、

今の色を一新、変えてみたい、

実際に見て見ないまま色をきめてしまって大丈夫?…など多くのお声をいただきます。


私達は塗装のプロです!

施工方法だけでなく色の相談やアドバイスができますので、お客様にぴったりのお色をみつけます!

また、メーカーさんからも色選びの教科書もお渡しすることも可能です!


色見本

実際に施工した物件を見に行っていただくこともできます。


いろいろなお色選びの方法はありますが色選びで一番大変なのが、見る面積や角度によって少し色が変わって見えることです。

実際に塗ってみると少し違って見えたりもします。
そのため、最終的なお色選びのときには下の写真のような大きな色見本を外壁に当てながら最終決定をしていただくことが多くあります。

色見本

色も悩みの一つ!

ぜひ、ご相談ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

スレート屋根

高崎市にて屋根のおみつもりに伺いましたので紹介します。今回伺わせていただいたお家では、モニエルと言われる屋根材を使用していました。ここで屋根の種類についてご紹介します。塗装しなければならない、屋根材は大きく分けて3つあります。1つ目がコロニ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152