オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

足場を設置しないで行う屋根の工事について


屋根工事の多くの場合、付随して行う「足場工事」。

漆喰工事や板金工事と違って、
足場工事は作業効率を高めたり安全面を考慮したものですからできるかぎりお金をかけずに行いたいものです。

足場の費用をかけずに屋根の工事を行うことは可能なのでしょうか。


足場

屋根工事の種類によって足場がどうしても必要なもの・不要なものがあります。

例えば、屋根の先端部分を工事する場合(雨樋の交換・雪止め金具の取付け)は
足場が不要な場合があります。
その代わりに「高所作業車」を使用します。

高所作業車
高所作業車を使用する場合には大きな車輌が出入りできるスペースが確保できること、
屋根の先端などの作業が可能な場合に限られます。

1日単位でレンタルができるため足場を設置する費用よりも安く工事を行うことができます。
ただし、工事の効率性は足場に比べて落ちますので部分的な工事での使用をおすすめしています。

他にも、1階建ての住宅の屋根工事をする場合には
脚立を使用したり脚立を2台使用しその間に道板を置きそこで作業を行う場合もあります。
高さには限度がありますが高所での作業を行う際の費用としては一番安価な方法です。

屋根工事だからといって100%足場を組まなければいけないというわけではありませんので
まずはどのような屋根工事をご検討中なのか、街の屋根屋さん群馬東毛店までご相談ください。


信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505