オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

前橋市にて雨漏り調査と定期点検に伺いました。


IMG_4172-columns1
今日は以前塗装工事を行ったお家の3年点検に伺いました。

ご挨拶した際に雨漏りのご相談を受け、調査を行いました。

建物は築45年を経過している外壁がモルタルで、屋上がFRP防水という仕様です。

雨が降っても、毎回というわけではないが、

お店の中に雨水がたまってしまい、

チリとりで吐き出すのが大変なのよ・・・

とお困りでした。






IMG_4171-columns1

 屋上はこんな感じです。

 基本雨漏りは上から原因を探っていきます。

 外壁の塗装工事の際に表面にヒビや色あせなどの劣化があったので

 一緒にお手入れを行いました。

 写真の中央部(北東角)の変から雨漏りがあると伺いました。

 防水には問題ありませんでした。

 人が上がれるように鉄製の手摺が設置してありますが

 錆が発生し劣化した状態ですと中が空洞のため全体に水がまわり、

 支柱から防水層の奥の躯体へ雨水か伝わっていき雨漏りに繋がるケースもあります。

 今回は、錆びなく良好でした。

 

 

 
IMG_4176-columns1

 下から見るとこの辺になります。

 塗装工事前は、北東の角に横のヒビがあり、補修をおこなったので

 そこも再度確認します。
IMG_4191-columns1

 目視で確認した所、ひびがあったので補修しました。

 屋上の雨水を下へ流す樋の部分の水跡が気になったので

 樋自体は新しいものでしたが、念のため確認しました。
IMG_4182-columns1

 覗いてみるとこんな感じです。

 四角の中をお水が流れます。
IMG_4183-columns2

 樋の集水マスを外してみると、雨だれ(汚れ)

 の出所が分かりました。

 そして雨漏りの原因も・・・

 この外壁にはめ込まれている樋は銅製でした。

 

 

 
IMG_4185-columns2

 そして

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152