オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太田市新田早川町の瓦屋根の雨漏り診断に伺いました


今回は瓦屋根の雨漏りの診断に行った様子をご紹介します。
伺ったお家は太田市の新田早川町の瓦屋根のお家です。

雨漏りの心配があるということで屋根の診断と外壁のお見積りをご依頼いただきました。
屋根の診断についてご紹介します。
(外壁の塗装工事も受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいね)

まず屋根の雨漏りしている部分の上の屋根の様子を確認しました。
お客様からご了解をいただき瓦を一部剥がしていきます。

sIMG_7493-columns1
  

良く見ていくと・・
sIMG_7495-columns1

水が染み、腐食した跡が確認できました。
ちょうど釘のところから雨水がまわり、その周りが侵食されてしまったようです。

ただ、この部分が雨漏りの直接的な原因とは限りませんので
ひとつの要因としてお客様にはご説明いたしました。

雨漏りは一度で見つかる場合もあれば
何度調査・施工しても見つからない場合もあります。

雨漏りを直すことはお家によって原因・対策が異なるため難しい修繕工事です。

またこちらのおうちでは
一部折半屋根が使用されておりました。
sIMG_7491-columns1
折半屋根の注意点は
この金物(ボルトキャップ)の腐食です。
sIMG_7492-columns1
この部分は酸性雨によりサビが発生、腐食が始まります。
この部分の補修をすることで雨漏りの原因を食い止めることができます。

もちろん、折半屋根本体の塗装工事も必要になります!


雨漏りでお困りの方はまず無料の屋根診断をおこなってください。
現状・対策をご案内いたしますが
しつこい営業などは行いませんのでどうぞお気軽にご連絡くださいね^^

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152