オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

高崎市箕郷町で玄関上の庇屋根の雨漏れを調査いたしました。


今回は、高崎市箕郷町で玄関上の庇屋根から水が漏れてくるということで、調査を行いました。
築年数が40年近い建物で、この年代の建物ではよく見かけますが、玄関に金属屋根の庇が付いています。
今回は、そこから水が漏れてくるという相談をいただきました。
伺ってみてみますと、確かに水漏れしており、軒先の破風板の木部が大きく損傷していました。
軒先
これが軒先の状態です。
この軒裏天井から出ているパイプは、上からの排水の出口です。今はもうないですが、ここから鎖状の雨樋が伸びていましただが、今はもうありません。

破風板
今では破風板から水が垂れていました。パイプからは垂れていません。つまり、適切な排水が出来ていないのです。
屋根
これが上部です。屋根の写真です。このように屋根が雨樋の形状になっているのが箱樋です。
雨樋が取り付けられているのではないのです。
屋根
良く見てみると、塗装はされているようですね。
では、先ほどのパイプの上部を見てみましょう。
ドレン
水が溜まっていますね。内部でゴミなどが詰まってしまい、パイプから溢れてしまったのでしょう。
今回は、破風板の木部を交換する提案、そして、屋根をかぶせて、新しい雨樋を付ける提案を行いました。
内部が空けてみないと、というところはありますが、その時のことも考えて提案を行います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505