オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

前橋市にてアパートの欠け落ちたコロニアル屋根材の応急処置を行いました


前橋市にて、アパートのコロニアル屋根の塗装後の定期点検中に屋根材の破損が確認できましたので補修を行いました。

屋根材 欠け
↑屋根材が無いことに気が付いたのは1階から屋根を見上げた時でした。雨樋から「何か」が出ていたのですぐに屋根の様子を確認しました
屋根材 欠け
↑屋根材が欠け落ちていました
e1b433c738608e8daa40cb9ce1e36a8a-columns2
かなり大きな屋根材が雨樋に落ちていたことが分かります。
このままではいけませんので補修を行います。
屋根材の破片がまだ屋根の上に残っていたため、大事には至りませんでしたが、
強風によって屋根材が下に落下していたらと思うとぞっとします・・・。

屋根からの雨漏りを防止し、欠け落ちてしまった屋根材を無くさないためにも応急処置をします。

まず、接着させる部分の密着をよくするため、砂やほこりを取り除きます。
その後、コーキングで固定を行いました。
屋根のお色と類似色があったためつなぎ目もコーキングをしっかり充填することが出来ました。
before1
コロニアル 補修
horizontal
after1
コロニアル 補修
補修完了です。

今回の補修についてはオーナー様にご報告を行い、感謝いただけたことを非常に嬉しく思います。

アパートなどの賃貸物件の屋根の点検や工事も承っておりますので
お気づきのことやなにかご心配ごとがありましたら街の屋根やさん群馬東毛店までご連絡下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152