オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

前橋市にて雪害による雨樋被害の調査にお伺いしました。


今回、前橋市にて大雪で雨樋がゆがんでしまったので見に来てほしいと、
お問い合わせをいただきましたので、調査にお伺いいたしました!

つい、先月も爆弾低気圧で全国に大雪が降りましたが、
雪の被害による雨樋のゆがみや駐車場のカーポート屋根の破損など
お問い合わせが多くありました。

まずは、現在の屋根の状態です。

モニエル屋根 雨樋 雪害
築30年ほどということで、多少の色あせがありましたが屋根の状態はすごくしっかりしていました。

ただ、一番気にされていた雨樋をよく見てみると・・・。


軒樋 雪害 ゆがみ

こちら南面ですが大きくゆがんできているのが一目でわかりますね!

北面も同様に確認してみましたが・・・


雨樋 雪害 ゆがみ
やはり、北面も大きくゆがんでいました。

こちらのお宅ですが、屋根には雪止めが設置されておりませんでした。
おそらく、勾配が急のため雪が降った際には積もった雪が勢いよく落ちてしまい、
雨樋を大きく変形させてしまったのではないかと考えられます。


雨樋 雪害 ゆがみ
このまま、雨樋を放置してしまうと破損につながり雨樋本来の役割が機能しなくなる恐れがあります。

このように大雪の被害による雨樋のゆがみは、ご自宅で加入されている火災保険が適用になります!

火災保険って、火事の時にしか使えないんでしょ?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
そうではございません!!

自然災害(大雪・突風・地震等)の被害にも保険が適用されます!
まずは、ご自宅で加入されている保険屋さんに確認してみてください。

その後の申請については、私たちがサポートいたします!
保険申請をすることによって実質負担0で工事ができる場合もございます!
※加入されている保険によって保険金が異なります。

また、雨樋交換の工事についてはほとんどのお宅で足場の設置が必須となります。(2階建ての場合)
そういった足場の設置を利用して一緒に外壁や屋根の塗装工事も行うこともできます!

工事着工は保険認定が下りてからの施工となりますので、
お問い合わせいただいてから多少のお時間をいただく場合がございます。

ご自宅の雨樋がちょっとゆがんできてるかも・・・
この前の大雪は大丈夫だったか心配だな・・・
とご不安の方!

診断は無料ですので少しでも気になる方はお気軽にご相談ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505