オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

渋川市で瓦屋根の谷板金の塗装の様子をご紹介します


先日、渋川市で瓦屋根の漆喰の点検に伺った様子をご紹介します。
今回、お問い合わせいただいたのは奥様のY様でした。
Y様は外壁の色も褪せてきたしそろそろ塗り替え時期だなぁと2・3年前から検討されていたそうです。
ミヤケンにお問い合わせいただいたきっかけはタイミングよくチラシが目に付いたからということなのですが
特に気になっていたことがあるようです。

それは
「屋根の黒い部分」が白くなってきた
とお伝えいただきました。

黒い部分が白くなる・・?何をお伝えいただいたのかお電話では分からず
さっそくこの黒い部分の確認もふくめお見積りにお伺いしました。


before1
瓦屋根
瓦の様子です。
綺麗な青い平瓦のずれや棟瓦の歪みもみられませんでした。
horizontal
after1
IMG_6163-after
雪止めもしっかりついています。

Y様に瓦の状態と「屋根の黒いところ」はどのへんなのかを確認するとどうやら谷板金のようでした。

瓦屋根谷板金
確かに板金部分は白く変色していました。
陶器でできた瓦は紫外線による色褪せはありませんが
谷板金はどうしても色褪せにより白くなってきてしまいます。

いままで陶器瓦のメンテナンスといえば
瓦の割れ・ずれ、漆喰の補修工事、雪止めの設置状況を確認していましたが
谷板金の色褪せもしっかり確認することをY様に教えていただきました。

その後、Y様から工事のご依頼いただき
外壁塗装工事の際に谷板金も塗装いたしました。

谷板金塗装

板金部分は研磨(やすりで細かい傷をつけて塗料の密着を高める作業)をおこない
塗装を行いました。
やっぱり青い瓦に黒のお色は締まりますね!

屋根の上のことでお困りの際は
ささいなことでもわたしたちはお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
赤石

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152