オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太田市下小林町K様モニエル瓦の塗装工事が完了しました


今回は太田市下小林町のK様のお家の塗装工事をご紹介します。
Y様のお家に使われている屋根材は「モニエル瓦」と呼ばれるセメント瓦です。

このセメント瓦、
建てた当時にハウスメーカーの担当の方から
「塗装がいらない瓦」として紹介された、とお話しいただくことがあります。

「塗装がいらない」わけではありませんが
塗装のメンテナンス時期が平均15年前後と長いことからそのようにお話があったのかなと思います。

こちらが施工前のモニエル瓦の様子です。

S__8249347-columns1

コケが生えています。
まずはこのコケや劣化した塗膜を洗い流していきます。
モニエル瓦 洗浄
水圧をかけて洗い流していきます。
しっかり汚れや塗膜を落としていくことで新しい塗料の密着も高まります。

モニエル瓦 下塗

しっかり洗い流した後に
たっぷり下塗をしていきます。

この下塗がいわゆる「接着剤」の役割を果たします。

表面につやが出てくるまで
塗装・乾燥を繰り返します。
屋根塗装 上塗り
つやが出てきたところで上塗りをします。

この上塗りは色がついた塗料です。
写真のようにお好みのお色であったり
シリコン・フッソなどの成分の入った塗料を塗布していきます。

屋根の工期は約5日間。
洗浄後の乾燥時間は季節により差が出ますが
塗料の性能を十分発揮させるための重要な期間です。


完成はこちらです。

とてもきれいに仕上がりました。
before1
S__8249347-before

horizontal
after1
屋根塗装

ぴかぴかに仕上がりました。


屋根のコケや色褪せにお悩みの方はお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152