オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太田市で屋根コロニアル屋根の割れを補修しました


今回は太田市で行いました屋根診断の際に見つかった屋根材の割れ・補修についてご紹介します。

屋根材の割れ?
と違和感を感じる方もいるかもしれませんが皆様が想像している以上に
屋根材の割れがおこっているお家は多くあります。

簡単に確認できないからこそ屋根のお見積りの時やいざ塗装をはじめようと思ったときに
「あれ?!」と気が付くことがあります。

瓦屋根は割れることは屋根材の中では少ないのですが
コロニアル屋根についてはその中では割れやすい材質です。

屋根材の割れにはいろいろな原因があります。


特に多いのが大雪の時の劣化や雹(ひょう)などの自然災害です。

また稀にみる原因としては
施工業者さんや施主様が屋根に登って割れてしまったなんてこともあります。

今回の屋根診断で確認できた屋根材の割れはおそらく自然現象の中での割れかと思われます。
IMG_6288-columns1

今にも落ちてしまいそうな屋根材です。

また別の箇所を見てみると・・・
IMG_6289-columns1
谷板金に屋根の欠片が落ちてしまっていました。
IMG_6301-columns3
一度、欠けてしまっている所を撤去しコーキングを充填します
IMG_6302-columns3
接着面もコーキングで収めます
IMG_6304-columns3
意外とあちこちにひび割れがありました・・・。
今回、応急処置としてこのようにコーキングで収めました。
このままでは屋根といえども目立ちますのでこのあとは他の屋根材の撥水性と美観性を良くするために塗装を行う事になりました。


屋根の
「あれ?おかしいなぁ」と思うことはなんでもご相談ください。
どんな屋根でも専門のスタッフの点検・お見積りは無料で行っています!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152