オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊勢崎市にて瓦屋根の雨漏り点検に伺いました


今回、ご紹介するのは伊勢崎市で行った雨漏りの調査です。
M様のお家は立派な日本和瓦屋根のお家です。
お問合せいただいたきっかけは
雨の強い日や風の強い日など特定の日に天井にしみができるとのことでした。

以前から気になっていたものの、
数年間雨漏りが収まったとのことで安心していたところ、最近になってまた雨漏りがしてきたとのことでした。

早速屋根の様子を確認します。

まず一つ確認できたのは棟瓦のずれでした。
立派な屋根だけあり、高く積み上げられた瓦は圧巻です。
IMG_6692-columns1
上の瓦がずれてしまっています


そして二つ目に漆喰の剥がれが何か所で確認できました。
こちらは何が悪い、とかはなく経年劣化でのことです。
IMG_6712-columns2

IMG_6681-columns2
そして今回、雨漏りの原因に挙げさせていただいたのが
瓦の平場の浮きによる漏水でした。

というのも、谷板金にスズメの巣らしきものが確認できたからです。
これだけ立派な瓦であっても大風や台風の影響を受け瓦が浮いてしまうことがあります。
そのすき間に鳥が巣を作ることも珍しいことではありません。

少し前に外壁を塗装したお客様のお家でも
スズメが巣をつくり、雛(ひな)が孵っていてどうしようか・・とお客様と悩んでいました。

といっても実際にはしっかり瓦を剥がし、
瓦が乗っている板の部分に腐食が無いかを確認しなければ根本の解決にはなりません。

そのためM様には
ある程度目安を付けたうえで点検を含め瓦工事をご提案しました。
IMG_6710-columns1
こちらがすずめの巣らしきものです。
このあとM様からご依頼いただきましたので
施工の様子もご紹介させていただきます。

ここまでよんでいただきありがとうございます!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152