オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊勢崎市M様の和瓦の雨漏り補修工事!


今回は和瓦の雨漏りでお困りでした伊勢崎のM様の工事の様子をご紹介します。
現場調査の際の様子・工事前の様子はこちらからご覧ください

まず一番雨漏りになっているであろう平場の瓦の確認をおこないました
IMG_4996

部分的ではありますが瓦を丁寧に外していきます。
IMG_5016
外した瓦をみるとその瓦の量の多さにびっくりしました。
これだけの瓦を屋根の上で作業する職人さんは本当にすごいですね!!!
IMG_4997
瓦の下の板を確認するとふやけているのが分かります。
ただ、しみなどはありませんでしたので以前雨漏りがあったと言っていた箇所かもしれません。

今回、瓦をしっかりと
入れなおすことで今後の雨漏りを防止することになりました。

この現場で瓦職人さんのすごいとおもった作業をもうひとつ挙げさせていただきますと
こちらの棟瓦の漆喰工事です。
IMG_4982
この勾配のある瓦を丁寧に撤去していく作業は単純作業ではありますが
かなり手間を取ります。
今の屋根の瓦は約40年以上前のものという事ですから
落としたり割れてしまえば新しい物に差し替えになり風合いが変わってしまいます。

そうならないように丁寧に作業することは職人の腕!といったところでしょうか。
IMG_5001
一度撤去した瓦に新しい漆喰を取り付けていきます。

これで一安心ですね。
IMG_5022
キレイに施工が終わりました。


ここまでご覧いただきありがとうございます!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152