オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

高崎市新町で棟板金交換の現場調査に伺いました。


屋根交換
今回、高崎市新町に棟板金修繕の現場調査に伺いました。

お問い合わせ内容は、「強風で棟板金がパタパタしていて飛んでいきそう」

ということでお問い合わせをいただきました。

現場調査を始めると屋根全体からサビが確認できました。

特に棟板金のサビの進行が進んでいることが確認できました。

このくらいのサビであれば、塗装を行えばしっかりと屋根材を保護することができます。

棟板金の下に入っている貫板も雨水の影響を受け劣化していました。



棟板金
この写真は、棟板金が外れかけている写真です。

すぐにでも外れて飛んで行ってしまいそうでした。

このまま放置してしまうと雨が降ってしまった場合雨漏りを起こす可能性があります。

早めのメンテナンスが必要です。








貫板
この写真は、棟板金が外れてしまっている写真です。

外れていしまった棟板金が道路に落ちそうになっていました。

もし、強風が吹き棟板金が飛んでしまっていたらと考えると

早めに調査を行ってよかったです。


養生
雨漏りする可能性があるところの棟板金をはがし、

雨が入らないように養生を行いました。

一時的なものですが、これで雨が降っても安心です。

今回は、棟板金と屋根塗装の提案をさせていただきました。

次のブログでは、施工の流れを書きます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505