オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吉岡町で外壁塗装のお見積りと一緒に瓦の点検を行いました


先日、外壁の塗装のお見積りと一緒に屋根瓦の点検を行いました。

瓦の中には塗装が必要な「セメント瓦」「モニエル瓦」などがありますが今回伺ったお家の
瓦は塗装しないものでしたので今の瓦の様子をお伝えすべく、点検・高所カメラでの撮影を行いました。


まず全景。
瓦のずれや割れがないかチェックします。
瓦 定期点検
雪止めのついた瓦が使用されておりました。
瓦のズレ・割れはありませんでしたので問題ありません。


次に棟瓦の歪みを確認します。
この部分は地震などの揺れで歪む可能性があります。
棟瓦
歪みもなくきれいな状態でした。

ここで・・
細かな部分ではありますが釘浮きを確認します。


釘浮きの確認とは棟瓦にある釘が浮いていないか、
釘の部分にコーキングの施工がされているのか見ていきます。

釘が浮くと瓦の固定が十分でなくなったり
釘のサビが汚れとなって瓦にながれてしまったりします。

今回のお家では釘のある場所にこのようにコーキングで固定がされていました。

瓦 釘浮き


よーく見ていくと・・・・。
釘浮き 瓦

固定しているコーキングを突き抜けている釘がありました。

お家が揺れたことによる釘の浮きもありますが
コーキングの劣化により固定する力が弱まったことも考えられます。

特に屋根上ですからコーキングの大敵・紫外線の影響を受けます。

このように
本当に小さな部分まで外壁塗装のお見積りの際に塗装不要な屋根でも点検しますので
いつでもご相談ください!お待ちしています!


ここまで読んでいただきありがとうございます!



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152