オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

棟瓦の漆喰が傷んでいたため保証付きの漆喰工事を行いました。


今回は外壁の塗装工事の定期点検で
屋根の棟瓦のズレ、漆喰の破損が見つかり 屋根瓦の工事を行ってまいりました!

その様子をご紹介します。

屋根の棟瓦のズレ、漆喰の破損の場合、
多くは 費用をおさえるため、ハンマーなどを使用し瓦の調整をし、表面の漆喰のみを補強します。

ただそれだけでは十分ではありません・・。

今回は強度、雨漏りの事を考え棟瓦を全部剥がし 新たに中の土や漆喰を入れ替えていく工事を行いました。

はじめに 既存の瓦を1枚、1枚外していきます。

漆喰工事
全部瓦を外し、一番下に詰められていた 土を取り除き 綺麗に掃除を行います。
漆喰撤去
その後  新しい漆喰材を注入し その上へ 瓦を元の位置へ戻していき 大棟瓦の取り直し工事は完了となります。
漆喰工事
↑見ずらいですが漆喰の色も白から黒へ変わりました!
漆喰工事
こちらのお宅のように 普段見えない屋根など点検ご希望の際は お気軽に当社へお問い合わせください!

担当のスタッフがお客様との時間を調整して すぐにお伺いし 調査を行なっていきます!

今回 こちらの工事では 10年保証を付けさせて頂きます。
その期間中、もし破損などがありましたら 無償で補修を行います。


次回は塗装工事後の3年点検となります。
ありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152