オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太田市:屋根診断・お見積りを行いセメント瓦の適正な塗装工事のご提案を行います


今回ご紹介するのは
太田市のセメント瓦の屋根塗装をご検討中のお家に現場調査に行った時の様子です。

セメント瓦のコケが気になるということで
弊社にお問い合わせをいただきましてさっそく屋根の調査をしました。

まず屋根の全体の様子です。

セメント瓦
↑たしかに表面の色褪せとともにコケが確認出来ます。

少しズームにしてみるとコケが屋根にこびりつくように生えているのがわかります。
セメント瓦 コケ
↑表面では特に瓦の先端のところや切り口(小口)の
ところにコケが多く確認できます。
セメント瓦 コケ
↑先端はどうしても雨水の影響を受けますし
瓦の表面よりも日が当たりにくいためコケにとって良い環境になります
コケは屋根材の撥水性が低下しているのを教えてくれます。
屋根の美観性も損なわれますから注意して確認する必要があります。

屋根の診断では瓦の色褪せだけでなく瓦の下地が露出していることも確認できました。
瓦 ズレ
↑これでは下地にお水が染み込んでしまい、
お家の躯体を傷めてしまう危険性があります。

この部分は直接お水が当たらないように板金工事を行うなどの処置が必要です。

色褪せ・コケの発生と一緒にお施主様にはしっかりご説明・工事内容のご提案をさせていただきました。


今の屋根を正しく診断し、現状を把握することで
正しい工事内容・お見積りを提案することができます。

・概算のお見積りを知りたい
・この他社のお見積りが適正かどうか知りたい
などお電話でのお問い合わせをいただきますが
おはなしいただいた内容では正直、自信をもって工事をご提案、アドバイスをすることができません。


一度しっかり今の現状を確認して、はじめて
「工事を任せていただいても、いや是非とも弊社におまかせいただきたい!!」と思えるご提案ができるのです。

お手数でもぜひお問い合わせください。
無理な営業や恐怖をあおるようなご提案は致しませんのでご安心ください!



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152