オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

北群馬郡吉岡町モニエル瓦の汚れが気になるとの事で調査に行ってきました


北群馬郡吉岡町にてモニエル瓦の汚れが気になるとのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。


モニエル瓦とは、川砂を混ぜ合わせて作られる瓦で、主な成分がセメントになります。

それでは、さっそく調査をしていきましょう。


モニエル瓦

まず調査をして初めに気が付いたことは、コケの発生です。

コケが発生しているということは屋根表面の撥水する力が低下している事がわかります。


最初に南面を確認していきます。

日当たりの良い南面であってもコケの発生が著しいため塗装もしくは屋根の葺き替えの時期といえます。

塗装と葺き替え、どちらが良いのかお客様からお問合せがありますが状況やご要望によって様々です。

比較的、屋根塗装をご検討の方が多いですが中には塗装したくてもできない屋根材があったりと専門的な知識が必要になりますので一度お見積だけでも依頼することをお薦めします。





モニエル瓦

つづいて北面を確認しました。

こちらは特に日の当たらない北面の下屋根の様子です。

屋根 調査
コケが密集して発生していることが分かります。
南面と違って緑色のコケが繁殖していることが分かります。

さらに詳しく確認していくと、屋根の頭頂部の瓦にもコケが発生しており、
また漆喰が崩れていることが分かりました。
屋根 調査
この漆喰部分は雨漏りに直結する部分ですので
早い段階でメンテナンスを行うことをお薦めします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152