オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

太田市で瓦屋根の雨漏り調査を行いました


今回は太田市よりお問い合わせいただきました

雨漏りの調査と瓦屋根の点検のため、私福田がお伺いしました。


今回の調査では屋根材の状態の点検と瓦屋根ということで瓦の下地も含めて見ていきます。

特に雨漏りしやすいところなどもポイントで押さえながらしっかりと見ていきます。


まずは全体から見ていきます。


瓦屋根 雨漏り

2階の南面です。

なかなかこの角度から屋根を見ることはないのではないでしょうか?


特に2階は見えないため不安を抱える方も多いですよね。


雪止めも設置されているか気にされていましたがしっかりと施工されています


瓦屋根 雨漏り

雪止めですが、

ずれているところや変形しているところ瓦が浮いてしまってるところなどもありませんでした。


雨漏りの時にこの雪止めがへんな方向を向いてしまい、

瓦が浮いていることで漏れてしまうこともあるそうなので注意が必要です。


続いて雨漏り箇所の方もよく見ていきます。


瓦屋根 雨漏り

下屋根です。


瓦自体に違和感なくしっかりしているように見えます



しかし、私たちはプロですのでよくよく見ていくと・・・・


瓦屋根 雨漏り

防水シートの継ぎ目がありました。

下地の隙間も露出しています。


これでは雨水は内部へ、いとも簡単に入り込んでしまいますね。


こちらが正常な瓦屋根の下地部分です。

破れていたりすることもなくしっかりしていますね


瓦 雨漏り

雨漏り箇所をこのままにしておくわけにもいきませんので

お客様へはこちらの場所と施工方法・価格も踏まえてお伝えいたしました。



これで雨漏りも心配ありませんね!


全体な修繕はもちろんですがコストも大きく変わりますので部分的な修繕も大切です。


しっかりと下地の現状を見ながら最善の修繕方法を見つけていきましょう!


お屋根のことでご不安ありましたら街の屋根やさん群馬東毛店、福田までご相談ください!!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。それでは早速調査をしていきましょう。まず初めに、南面から調査をしました。

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152