オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知
らせ

伊勢崎市山王町K様 コロニアル屋根の現場調査に行ってきました



屋根の色あせや汚れが目立つとのお問合せをいただき、
伊勢崎市山王町にてコロニアル屋根のお家の現場調査に行ってきました。

それでは早速調査をしていきましょう。

まず初めに、南面から調査をしました。
c8ef4ad2745fe811b709c168ef81b1ad

▲コロニアル屋根 南面

全体的に色あせの確認ができました。

コロニアル屋根のメンテナンス時期の一つは屋根の色あせです。
色あせは紫外線の影響により、塗料の膜が薄くなることで発生する現象です。
この色あせは、特に紫外線が多く当たる南面によく見られます。


続いては北面を調査しました。
コロニアル屋根 北面

▲コロニアル屋根 北面

南面とは違い、色あせはそこまで目立ってはいませんが
黄色っぽい汚れのようなものが確認できます。

これは「コケ」です。

コケの発生は紫外線が当たらない北面に多く見られます。
コロニアル屋根にコケが発生している状態は、
屋根の重なり部分の撥水性が低下し、水が滞留している状態です。
メンテナンスをしないと、長い年月が経った時に屋根の下地が腐ってしまう危険性がありますので注意が必要です。
コケのほかにも「藻」や「カビ」が発生する場合がありますので、塗装を行う必要があります。

続いては、棟板金の調査をしました。

9806c108cf58e3d2ef4f3529822faf7b-1
▲コロニアル屋根 差し棟

サビが広範囲で出ている状態の確認ができました。
紫外線や雨の影響、経年劣化によってサビが発生します。
対処法としては、塗装する場合と、既存撤去新設する場合、
カバー工法という方法で施工場合があります。

このサビの場合は表面を削って塗装する施工をおススメいたします。

新設やカバー工法の場合は、風でめくれたりしてしまった時などにおススメしています。
また、雪害や風害の場合は火災保険を使って直すことができます。
保険の申請は弊社で全面サポートいたしますのでご安心ください。

続いて、付帯部の雨樋の調査をしました。
0623c3f6826f787571733cef495629c3
▲雨樋 色あせ
746cdb0002a94d97b20a3c68019aed9b
▲雨樋 チョーキング現象


雨樋の色あせと、チョーキング現象の確認ができました。

このチョーキング現象とは、
表面が白っぽく変色し、手で触ると白い粉状のものが付着する現象のことを言います。
雨樋の既存の塗膜が紫外線の影響で劣化してこのような状態になります。
このチョーキング現象は外壁にもよく見られます。
皆さんもお家を触ってみてください!

屋根の劣化が出てきたときには外壁も同じような劣化状況が見られますので
ぜひ屋根と外壁で調査をおススメします。是非ご相談ください!


同じ地域の施工事例

施工事例

伊勢崎市連取元町T様 コロニアル屋根塗装工事

施工前
s-P1050809
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
遮熱フッ素塗料
築年数
不明
建坪
28坪
保証
7年
工事費用
1,300,000円
施工事例

伊勢崎市境伊与久 折半屋根にサビがでたので塗装工事をしました

折半屋根施工前
折半屋根施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料
築年数
25年
建坪
35坪
保証
7年
工事費用
1,250,000円(全行程)
施工事例

伊勢崎市日ノ出町H様コロニアル屋根遮熱フッ素塗装工事

伊勢崎市日ノ出町H様屋根施工前
伊勢崎市日ノ出町H様邸施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
足場
使用素材
遮熱フッ素塗料
築年数
不明
建坪
46坪
保証
7年
工事費用
2,030,000円(全行程)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

0

玉村町で屋根の調査に伺いました。

今回は屋根の調査のため、玉村町にいってきました!

調査するのは築25年の一戸建てで今回はじめての塗装ということです。

...........

image4-26-e1555141498886

多くのお客様が実際に塗装をする前段階で一番気にするところはどこでしょうか?お見積りの金額という方もいれば、業者選びに悩まれる方もいますが共通していえるのが色ではないでしょうか!使用する塗料メーカーによっては多くの色があり、どんな色にしよう?...........

スレート屋根

高崎市にて屋根のおみつもりに伺いましたので紹介します。今回伺わせていただいたお家では、モニエルと言われる屋根材を使用していました。ここで屋根の種類についてご紹介します。塗装しなければならない、屋根材は大きく分けて3つあります。1つ目がコロニ...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505