オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

足場工事を含むリフォームで知っておきたい注意点


今回は工事前に注意していただくこと、工事中の注意事項をお話し致します。

お家の工事をする際に、まず注意していただく事は、足場になります。


下の写真のように少し幅が狭い時があります。

「足場が立たないのでは・・・」と心配される方もいらっしゃいますが

このくらいであれば問題なく足場を立てることができます。

足場 注意点

群馬東毛地区ですとスペースがなく、足場が組めないということよりも

こちら写真のように、荷物が置いてあると足場を組むことができません場合のほうが多いです。

足場 注意点


こういった場合、ご契約時にお話しもしますが、工事前のお荷物の移動のお願いをさせていただいております。

大体壁から、1メートルほどのところまで足場がきますので、
工事前にはお家の周りのものを一度確認してみてください

次に、

写真のようなポリカや波板があるお家があります。

長さによっては取り外さないと、足場が組めない場合があります。

特にカーポートが隣接している場合には、工事中に駐車スペースが狭くなってしまいます。
普段無い物があるわけでですから、駐車の際はご注意ください!

また、この写真からは見づらいのですが、物干しがあることがあります。


足場 注意点

塗装工事中は、お洗濯物をお家の中に干していただくことになります。

2週〜3週間、ご迷惑おかけいたしますがご協力ください!


次は、このような植栽です。

足場 注意点

特に写真のように壁から近い場合、外壁に密着しているところが塗装ができなくなってしまうため
カットなどのお手入れをご協力いただいております。

また、芝があったりすると足場の部材が日光を遮り、一部茶色に変色してしまうことがあります。
お庭を綺麗にされているご家族には、とても申し訳なく思います…
芝は足場解体後に、元の青々した芝に戻りますのでご安心ください。


お家によって異なりますが注意していただくポイントがいくつかあります。

ご不安な点や、少しでも気になる事はお気軽にご相談ください!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152