今回は桐生市相生町に金属屋根の塗装の現場調査に伺いました。
ご紹介するお家は以前の塗替えをしてから15年ほど経っているので、年数的にそろそろ心配だということでお問い合わせをいただきました。
まず屋根の全景がこちらです。
全体的に確認できたのが、色褪せです。
もう少しアップで見ていきましょう。
屋根表面の色がまだらになっていることが分かります。
場所によって塗膜の劣化の状況が異なるため色むらが出ています。
鉄板屋根で気になる部分がサビが出ている部分です。
サビは屋根材自体を傷めます。
放置をすれば屋根材に穴があくこともありますので定期的なメンテナンスが非常に重要です。
では、どのようなメンテナンスをすればいいかと
金属屋根表面の研磨(けんま)が必要になります。
現状で剥がれたり浮いている塗膜をしっかり取り除くこと、そして今の塗膜が十分密着している場合には細かな傷を付けることで新しい塗膜との密着を高めることができます。
調査を進めていくと塗膜の剥がれている部分が確認できました。
前回の塗装前は青い塗装がされていたのでしょう。
今回の調査では塗装の工事のご提案をしました。下地処理をしっかり行うことでまだまだキレイな屋根に生まれ変わることが出来ます!
増税の前ですから早めのご検討をおすすめします。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん群馬東毛店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.