伊勢崎市八幡町にて建物調査、お見積もりにお伺いしました。
屋根材は洋瓦、外壁材はサイディングが使われております。
洋瓦は、陶器の為塗装は必要ありません。ただ、洋瓦や和瓦は棟部分の漆喰のメンテナンスが必要になります。
今回のお家では、漆喰の劣化は見受けられませんでした。
漆喰の内側は土が盛られており、棟を作っています。漆喰が劣化して取れてしまいますと、中の土が劣化して棟の歪みなどに繋がります。
また、漆喰がしっかりしていても、中の土は経年劣化で痩せてきてしまうこともありますので、
築年数が経過していると一度メンテナンスをしてあげたほうがよいでしょう。
また、雨樋も大雪による劣化が見受けられました。
大雪が降った際に屋根に積もった雪の重さで雨樋が変形してしまっている状態です。
特に北面は雪が溶けにくく凍結するケースがありますので、劣化しているお家が多くあります。
また、下屋根があるお家に関しては、大屋根から落ちてきた雪が雨樋を破損させてしまう事がありますので、確認して見て下さい。
大雪などの自然災害での被害に関しては、ご加入中の火災保険も適用できます。
保険会社さんへのお問い合わせ、施工業者への相談をするといいでしょう。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん群馬東毛店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.