オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

防水からの雨漏りのチェックしたい2つのポイント



さて今回書かせていただくのは、ベランダや屋上の防水からの雨漏りについてです。


防水と聞くとどこの事を指しているのか分かりにくいのですが

一般にベランダや屋上の床に施してあるものを防水ということがあります。

種類はシート防水やウレタン防水、FRP防水などさまざまあります。


どの種類の防水をしていても

実は雨漏りの原因になっている可能性があります。

image4-14-columns1

例えば鉄骨の部分です。

鉄骨が錆び傷んでいると、劣化部から水が浸入し、内部に伝わってしまうのです。

防水のところだけを見るのではなく、鉄骨手すりにも着目していただきたいです。



image3-15-columns1
↑ベランダ鉄部
次に着目していただきたいのが

笠木と言われる部分です。

こちらのつなぎ目だったり、外壁との少しの隙間から入り込んでしまうケースがあります。


放置してしまいますと、

お家の軒裏天井が傷んでしまったり、外壁がポロポロと剥がれてしまいます。

ですので、是非一度防水からみの部分があったとするのであれば一度見てみてください。


image1-17-columns2
↑笠木部分
image2-15-columns2
↑放置するとこのような雨漏りの原因に・・
雨漏りでお困りでも
街の屋根やさん群馬東毛店にご相談ください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

前橋市K様 ベランダFRP防水工事

防水工事
s-DSCF8387
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
161,900円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

金属屋根 桟葺き屋根

今回は太田市でご自宅の金属屋根(桟葺き屋根)から雨漏りしているということでA様邸へ調査を行いましたお話しの中でお客様のご要望は3点ありました1、雨漏りを直したい2、梅雨前に工事したい3、できる限りコストは押えたいということでした早速、現場の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152