2018.11.20
これから冬の時期に降る雪の対策として多くのお問合せをいただく、雪止め金具取付けについてご紹介します。 実は屋根塗装をする際に一緒におすすめすることの多い工事なのです。 これには理由があります。実は、塗装を行なうことで屋根に積もった雪が滑りやすくなるのです。 塗装ご検…
桐生市相生町で金属屋根の塗装工事を行いました。
塗装前の屋根は全体的に色褪せが目立ち、各所塗膜の剥がれも確認できました。
10年ほど前に一度塗装をしているとの事でしたが、
今回の現場調査で塗膜の劣化が確認できたため再度塗装をすることになりました。
今回使用する材料は遮熱シリコン塗料です。
この塗料は「ハイグレードのシリコン塗料」という耐久年数10年から15年持つと言われ耐久性に優れ、
遮熱効果もあり今回のような金属の屋根にはとても向いている塗料になります。
それではここから塗装の流れをご説明します。
まず塗装塗る前に下地処理とて研磨の作業を行います。
この作業を行うことによって、
今剥がれてしまっている塗料や浮いてしまっている塗料をしっかりと落とし、
下塗り材との密着性を良くする効果があります。
この作業を省いてしまうと屋根材と塗料の密着性が悪くなり
塗料のはがれの原因になります。
金属屋根に置いてこの研磨の作業が1番大事な作業になります。
次の作業が錆止めの塗装です。
今回少しサビが出ていましたので下塗り材も兼ねてサビ止めを塗装しました。
サビが出ている場合は必ずサビ止めを塗ってから上塗り材を塗ってください。
サビ止めを塗らないと上塗り材のはがれにつながる可能性があります。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん群馬東毛店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.