オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

館林市にて屋根谷板金からの雨漏りの補修工事を行いました



本日は館林市で屋根谷板金からの雨漏りがありましたので 谷板金交換工事の様子をご紹介します

谷板金の雨漏りについてまずはご説明します。

今回の雨漏りの原因は経年劣化による腐食でした。
銅板の谷板金が取り付けがしてありその取付けの際に使用していた固定金具の腐食により
穴があいてしまい、それが直接的な雨漏りの原因となってしまいました。


施工内容としまして

まずは既存の屋根瓦を一度外し中のゴミ(今の時期は スズメの巣や 卵、ヒナが瓦の中に多く見られます)などを綺麗に清掃
します。

S__1993114002-columns1
谷板金の周りの瓦を外していくと周りにたまっていた砂汚れなどが分かります。
銅板 棟板金
↑きれいになりました
しっかりきれいに清掃が終わると防水シートの取り付けをします。

銅板 棟板金
↑防水シートの様子です
棟板金 やり直し
防水シートの上に板金を再施工を行い完成です。
(写真の黒い部分が新しい板金の様子です)
こうして 谷板金交換は完了し 雨漏りを防ぐ事が出来ました!

最近では 梅雨入りし 毎日が雨続きになっており お困りの方が多くみられます。

今回の様に雨漏りでお困りの場合は お気軽にお問い合わせ下さい!

担当のスタッフが すぐに現地に向かい 対応いたします。

最後までご覧いただきありがとうございました!

アフターメンテナンス担当の富澤

同じ地域の施工事例

施工事例

館林市北成島町|トタン屋根の塗装工事を行いました。

1.屋根 施工前
7.屋根 完了
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
使用素材
遮熱シリコン塗料
築年数
建坪
保証
7年
工事費用
380,000円
施工事例

館林市松原マンション セラミックシリコン塗料コロニアル屋根塗装工事

542e892ce725baaa74fdd01b82b78970
DSCF0716
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
アパート・ビルなどの外装リフォーム
使用素材
セラミックシリコン樹脂塗料
築年数
不明
建坪
保証
7年
工事費用
7,000,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

image3-18

今回は最近お問い合わせが増えている雨樋の変形についてお話しします。

変形でも、数年前に降った大雪の際雨樋が変形してしまい、

新築時に調整されていた雨どいの勾配が狂ってしまうことによ...........

金属屋根 桟葺き屋根

今回は太田市でご自宅の金属屋根(桟葺き屋根)から雨漏りしているということでA様邸へ調査を行いましたお話しの中でお客様のご要望は3点ありました1、雨漏りを直したい2、梅雨前に工事したい3、できる限りコストは押えたいということでした早速、現場の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら群馬東毛店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-32-1152